スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は家族で
誕生日をお祝いしてくれました
さーちゃん
なんて呼ばれたことないぞ~(笑)
それから・・・

ケーキ2

母がはい、と封筒をくれました。
誕生日おめでとうと書かれた祝儀袋だった
お金なんかあんまないくせに。

封筒


それだけで
もう泣きそうになった

よく考えると父ももう働いてないし
母もたまにいくパートしか行ってないし
父が障害認定がおりたけども65歳すぎてしまってたから
障害年金もおりない・・
しかも運命のいたずらのごとく、
65歳と1ヶ月で倒れたから。
いかなる場合でも65歳すぎてなった障害の年金はおりません
色んな事、全部含めて将来不安だったり
どうにかしたいという気持ちは常にある。
とにかくこの家族を悲しませたりツライ目に遭わせたりしたくないなと思う!
だから自分ができることは少しずつでも確実にやっていこうと思う
新たなる年の自分への課題、より強く感じてます

実はボーナスが出たら
この前少し返ってきた還付金とあわせて
ドンとお金をプレゼントしようと思ってた矢先だったので
そのまま返したい気持ちだったけど
これはもらって、別にあげようと思う
スポンサーサイト
【2006/06/17 10:45】 カフェ・グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<晴れた日曜 | ホーム | 誕生日会@so-ra>>
comments
----
泣ける!!!><
何て素晴らしいご両親なんでしょうね。

sauriちゃんが、いつも笑顔で、幸せでいることが、
ご両親にとって一番の幸せだよね。


わたしは、最近、父親との折り合いが悪くって、笑
腹立つことしかないんだけど、
それでも、この日記を読んで、何かを考えさせられた気がするよ。

明日は、父の日だし、きっと一緒にいれる最後の父の日だから、
何か親孝行しようと思う!!
【2006/06/17 16:24】 URL | trico* #-[ 編集] |
----
そっか~そうだね、最後だよね。
きっと離れるともっと思いが強くなるんだよね。
そんなtrio*ちゃんを改めてスゴイと思った!同じくtrico*父も娘の幸せを願っているんだろうね。
こうやって年を重ねる毎に親への思いは強くなるんだろうね~!
【2006/06/18 20:25】 URL | sauri #-[ 編集] |
----
もっと大人にならないといけないなぁ・・と思いました・・・

成長率1/3のともみより。
【2006/06/18 22:58】 URL | *tomomi* #-[ 編集] |
----
tomomiちゃん

私は口だけ女です(笑
いつも書いたあと、自己嫌悪^_^;
でも大人に近づけるようにがんばろう!
お互い(*^_^*)
【2006/06/19 21:44】 URL | sauri #-[ 編集] |
----
毎年だけど、小さなことでも両親のために何かできたらいいですね。うちも病気ってことでは、同じだし、母が早く目覚めるといいんだけど、時間が経つと今の状況に慣れてくるね。ただ、前と変わったと思うのは、前よりも親に対して素直に接することができるようになったことかな。sayuriさん、今年は良い誕生日になったみたいだから良かったですね。ブログ読んでて、前と少し変わったって思うし、良い意味で心の面での変化って大きいですね。
【2006/06/27 21:10】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/120-3cd42f08
| ホーム |
