スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メモメモ
この前撮った写真

tottemta

昨日、Yちゃんとランチでとにかく喋った@GOCOHI
気まぐれ話にかなり笑わせてもらった、
だけどそれに付き合う旦那様、時には引っ張り、時には言いなりに、こんな夫婦素敵。Yちゃんの欲しがってるフランクミュラーの時計のためにこっそり貯金してたとか、、あまりにこの夫婦がお似合いなのに、ため息がでる。
そしてB型バンザイ。

goochi



《後輩の仕事を手伝う》
なんて単純な事務作業だろうと思いながら、けっこう楽しむ(笑
こんなコトを毎日やっているのかと思うとできない、と思った。
私には務まらぬ。


《大嫌いな仕事の中でもマシな減価償却》
でも法の改正をいちいち覚えられない頭の悪さ(笑

*小額資産の3,000千円まで損金算入
*取得額300千円まで損金算入

3月までの特例、そうだったの?最近聞いたような・・でも、もう変わったと聞いたような、特償も2,300千円+機械装置ってのも変わったんだっけ・・チッ、ホント頭悪。


《それからちょいと驚いたこと》
合計額が不一致の場合、9で割り切れると、入れ違いで転記していることが多い、これは入社当時から言われ続けたこと
そういや、そうだ!

《労災事故があった》
度々起こる労災事故、今日は目にドライバーの先がささる、の巻。(←現場の人)瞳孔をひらき、治療するというけっこう大掛かりなものだった。一般ではなく、労災処理することにした。
処理は大したことないが、急遽、病院に連れて行くのが、いつもペースをくずされ、困る(苦笑


《借りている本》
*日々はそれでも輝いて

特に目に止まった部分
「死んだ ふりして 何も考えない」

「日々は埃の雪を降り積もらせて 過去を永久保存しようと企てる」

写真も何だか日常を映しているようですきだ。
勉強ガンバレ~!


《ハチミツとクローバー》
早く観たい。
蒼井優ちゃんがかわいいんだろうなぁ
小さいイメージではないけど、やわらかいイメージでかわゆいなあ。

スポンサーサイト
【2006/07/24 21:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ずっと忘れられない姿 | ホーム | そういえば長崎のこと>>
comments
----
単純な仕事、大好きでした。(笑)
sauriさんの仕事は大変だよね、言葉聞いてるだけで、頭が痛くなりそうだもん。
しかし、労災怖いね。目にドライバーの先が刺さるってすごく怖いね! 大丈夫だったの?
グサッと刺さったわけじゃないんだ、きっと・・・。 ブルッ(((((((っ●>Д<)っ
【2006/07/25 14:18】 URL | yue #-[ 編集] |
----
にゃははー。
日曜もちゃんと勉強しましたよ(笑)

仕事難しそう、減価償却とか簿記系のこと?は超苦手だわ。

ところで言おうと思ってたこと、右サイドのリンクでうちのブログタイトルの☆の部分がなんか長くて恥ずかしいので適当な長さに削ってください(笑)
【2006/07/25 14:53】 URL | りんごむし #QjtTlS4.[ 編集] |
----
*yueさん

単純作業って私の場合、すぐ飽きちゃいます・・多分色んなことやってるからかな・・
目にドライバーってのは、ホントにあたったみたいだけど、もちろんまばたきしてるから、深く刺さってはないんです、でも眼球には浅くても大きく傷が入ってたみたいです。



*りんごむしちゃま
えらいね、もうすぐだもんね、そうやって遊ぶ気持ちを抑えるってことができないから、すごいなぁってつくづく思うのです・・
仕事は理解せずやってるので(しかもヤル気がない(笑))ダメ子ちゃんです。
あと、キラキラの部分はかわいいので、削らないよ~ん(笑)あとね、、あ。また今度話します!
【2006/07/27 06:14】 URL | sauri #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/140-766a12a4
| ホーム |
