スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そうなんだ・・
なんか私のマイミクの人の日記で
火星の強烈な影響のせいで七割くらいの人が、不安や緊張、やる気ないやら辞めてしまいたいやら、リセットしたい感にさいなまれているらしい・・です。

だからか?

KAGAMINO

ここ数日は特にひどかったけど
ここ数週間は脳みそがおかしかったよな~。

あと、今日「鏡の法則って本を見つけて読んだ
「読んだ人の9割の人が泣いた」というので、読んだ。
確かにぐっときた。

あと、この必然の法則には驚いた
やっぱり自分でも以前から思ってたことだけど・・・
すべてにおいて自分との戦いだなって。

この本はある主婦の話。
小さなころから厳しくて、嘘をついた娘にろくな女じゃない、と言った、そんなお父さんに対して長い間、許せない部分があった。

まずは紙にお父さんに対しての
「許せないこと」
「感謝すること」
とか書き出して、それを伝えること
一生分の勇気を使うかもしれないけど
それを実際電話で伝えた時、その厳しくて涙すら見たことない
おとうさんが嗚咽していた、という。

結局はこの主人公の主婦が抱えてる子供がイジメにあい、それを打ち明けてくれない、という悩みに対する不安は
同じく子供が愛を受け入れてくれないというお父さんの痛みであり、
それに気づく、というものでした。(実話?らしい)

やっぱり想いは伝えないと、伝わらないよね。
それから、何かの問題にあたるときは、こういった感じで
何か気づくことがあるんだって、

確かに、前好きだった人のいいところをマネして、いいことも悪いことも意識的に現実を受け入れるように努力して、できるようになったことはすごく大人になったな、って思うけど
ここ最近の朝の状態はホントにひどかったので(苦笑)
この本を読んだだけですごく気持ちが軽くなった。

何かアレ?
と感じたとき、ストレスを感じたときはこうやって
紙に書き出そう。きっとすっきりするはずなんだろうな。
あと絶対に何があっても被害者ぶったりしないように気をつけていこうと思う。そうすることが楽だから、自分を正当化して今まで被害者ぶって堕ちてたのかもしれないと思うとバカだなって思う。

その人の意見も正しいかもね!
そのくらいの感じでいこう。
醜い自分よ、ともに長い人生精進していきませう。
スポンサーサイト
【2006/08/01 20:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<買ってみた | ホーム | ずっと忘れられない姿>>
comments
----
sauriちゃんは醜くなんかない!
家族思いの素敵な人です。
私なんて家族の大切さって結婚してから
感じたんだよ。。。(+o+)
sauriちゃんの日記読んだら私も
改めて考えさせられちゃった~~~!!!

そうそう、yoshie先生からいろいろ聞いてるよv
【2006/08/01 21:51】 URL | ゆか #-[ 編集] |
----
かわゆいSHIMO~!!
お元気?何を聞いてる?(笑
私もシモ&のり(特に後者。笑)のこと、いっぱい話したyo(*^^)v
先週木曜に遊びに行こうと思ってたけど、帰るのが遅くて行けなかったyo(+_+)
【2006/08/02 20:24】 URL | sauri #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/142-2e7c3dd6
| ホーム |
