【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マッチポイント
1本目感想。
ウディアレンという感じがしない映画だった
違う雰囲気だ。
面白い、というよりリアルで本当に怖かった
人の「欲」というものは怖い、簡単に人格が変わってしまう
そしてどんどんエスカレートしていく
だけど因果応報だね
そしてまた行動がそぐわないと、人生が狂ってしまう
やっぱり妄想が一番、妄想が楽しい、、はず(笑


matti


ネタばれ有り↓

※すぐに内容を忘れるので記録。

【ストーリーあらすじ】

主人公クリスは勤めはじめた、高給会員制テニスクラブで出会ったトムの妹、クロエに気に入られ、つきあいはじめる。
ある時トムの婚約者ノラと出会い彼女の魅力に惹かれながらも、トムの父の経営する会社に就職し、後にクロエと結婚する。
結婚後、トムとノラはノラの女優という職業を毛嫌いするトムの母の反対に負け、婚約解消してしまう。

しばらくして、クリスは街中で偶然ノラと出会い②人は恋におちる
子供を欲しがる妻から逃げるように時間を作ってはノラと会い
心を満たす

不妊治療をしていても子供がなかなかできないクロエに対し
ノラは妊娠してしまう
不安になったノラはクリスにクロエと別れるよう迫るが
クリスは妻になかなか言い出せない

「金持ちの暮らしは病みつきになる、だけど恋人と一緒になりたい
そして妻には言い出せない」
と友人に相談するが
「金持ちの暮らしを捨てなければいい」と言われる
このときクリスは
妻と恋人の違いは「愛」と「愛欲」だと言っていた

まったく映画にしてもクリスの行動は目にあまるものがあった

結局、今の生活を捨てられない、また、不安からくる恋人ノラのエスカレートしていく行動からクリスが考え、とった行動は・・・

自宅から猟銃を持ち出し、ノラの向かいの住人の老女を銃殺し、部屋を荒らし、強盗を装い、薬・金品を盗り、偶然帰ってきたノラを銃殺する計画だった。見事に計画通り、その直後に妻とオペラを観にいくことでアリバイを作った。

計画通り、②人は死に、アリバイ作りも成功した
だがノラの日記から警察が②人の関係を知り、怪しむ。
刑事がクリスの計画を夢で見て、クリスが犯人だと言うが
偶然翌日に老女とノラが殺害された場所に近いエリアで
薬物強盗殺人犯が捕まり、刑事の考えは流される。

そんな中、妻クロエが待望の1子の男の子を出産する。
皆で乾杯した後にクロエが
「次は女の子ね」と言った。




【2007/07/07 04:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<mommy | ホーム | 記事に残しておきたいこと>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/288-371112f9
| ホーム |
