スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーてぃす と ケーキ
21日が姉の誕生日だったので、21日夜から22日は姉と過ごしました
21日はFreetempoのイベント
22日はカフェ・ケーキ・介護施設へ
のーてぃすは、ずーっと行けてなかったので
ホントに嬉しかった!

no1

この日はいつもと若干違ってたなぁ!
でもやっぱり美味しい。
この胡麻豆腐が特にたまらないのです・・

no2


パウンドケーキはチョコにして、飲み物は黒酢入りシークアーサーにしました。久しぶり!

それから近所のケーキ屋さんでケーキを1人2個ずつ買いました
姉は誕生日だったので3個選んでもらいました
ワタシは生チョコプリンと、ベリーのガトーショコラにした
ほんとは、新作(多分)のはちみつプリンがこの前からずっと気になってるのに、いつも売り切れててまだ食べれてない。
いやしかし、この生チョコプリンは何度食べても気絶しそうになる(笑)このガトーショコラもかなり斬新(いやワタシが知らないだけなのか?)で、甘酸っぱさとほろ苦さのハーモニーがイイ☆
↑て、ケーキのこと書きすぎました・・


cake



介護施設ではケアプランナーの人に説明を聞くのと、施設を見学させてもらった。介護保険はイマイチわからないことが多いので、すごくわかりやすかった
しかも施設は山のふもとにあって空気もいいし
何より本人の意思を尊重してくれるようなところ
細部にわたる職員の目・気・心くばりがよかった
何か先行きの不安が多少緩和された気がした
スポンサーサイト
【2006/01/23 20:41】 カフェ・グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<猫柳 | ホーム | Freetempo@マゼンタ赤坂>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/38-2fbd4d9c
| ホーム |
