スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リース
手作りキットで葉っぱや花をボンドでつけていくというもの
昨日作ってみた
おもしろかった。花を生けていく感覚だな。

「1」

開封後

「2」
まず、主たる部分にしようと決めた花の間に小さく切った葉をボンドでつけてみる

「2」



「3」
土台にとりあえずくっつけてみる

「3」


「4」
「3」のまわりにバランスを考えて葉っぱを追加してボンドでくっつけてみる、その後、少し上に花を一つ、葉っぱを少しばらしながらくっつけてみる、ふ~ん・・

「4」



「5」
主になる花の少しはなれた場所に小さな束の花をくっつけて、葉っぱもちょっとくっつけてみる

「5」



「6」
「4」の場所をよくみると、なんか1つじゃイマイチなので、つぼみの1個を追加してつけてみる

「6-1」



「7」
花を追加した分、葉っぱも少し追加してみる

「7」



「8」
土台の何もない部分に葉っぱをランダムにつけてみる
この作業はまたリースを変えれるようにボンドを使わず、刺す(←何か、コワイ(笑))

「8」



「9」
全体のバランスをみて、こんなもんかなぁ、と(妥協)後ろに紐をつける

「9」



「10」
で、トイレに飾ってみて、その上にお気に入りの鳥もつける
出来上がり~ま、こんなもんでっしゃろ。
プロじゃないしね。トイレに行くのが楽しくなったから、OK!
しかし、何て暇人なんだ、という記事(笑)
でも何か楽しい、ひひ。

「10」

スポンサーサイト
【2006/05/04 13:59】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もらいもの | ホーム | タイトルなし>>
comments
--暇人2号ヨリ--
sauriさん、こんにちは。
double leafさんのキットですね!
かわいい~^^
私もGW中お部屋改装して自己満足してます。
ちょっと変わるとそれだけで楽しくなりますよね♪

いつも私の行きたいところに
痒い所に手が届く かのごとく
行ってくださるので感謝してます。
(ちょっと例えが悪いかな・笑)
そこーそこに行きたかったの!って感じです。

だから、ここに来るの楽しみなんです。
【2006/05/05 11:23】 URL | hana* #-[ 編集] |
----
hana*さん!
こんばんわ!暇人だなんて・・(笑
でもhana*さんのご自宅、素敵なんだろうなぁ!と想像してしまいます。
というか、見てみたいです(*^_^*)
ワタシは行きたくなったら、すぐどこでも行ってしまうので・・子供みたいで恥ずかしいんですが・・^_^;
そうそう、ゴム買ったので大切に使わせてもらいますね!これからも期待してます☆
【2006/05/09 22:19】 URL | sauri #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/95-38de686a
| ホーム |
