スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
REAL SIMPLE
創刊号だけ買ったんだけど
結局ちゃんと読めてなくて
でも毎号見たい
最近なぜかこの雑誌のうたいもんくが
気になる

real simple

忙しくても心豊かな毎日の暮らし

時間がとても大事だと最近特に思う
人生短い時間を
大切に使って生きたいなと思う

「生活」と「キレイ」を共存させる
いちばん節約したいのは時間
心豊かに
シンプルにきれいに暮らす

ワタシなんか、掃除は大嫌いだから
毎日のほんの5分、いや数十秒でできることをやる
やる、といっても
脱いだ服はたたんできれいに重ねておく
モノは揃えておく
片付けながら料理する(←あんま料理はしないんですけどね)
とか、そんな程度です

これを心がけるようになりました
これは昔の彼氏がやっていて
いつからか、マネするようになりました

やっぱり人のいいところはマネしたい

こうすることによって時間の節約
毎日のきれいでシンプルな生活

が送れるようになった気がします

仕事でもやっぱり整理整頓できていると
仕事もはかどる上、周りの色んな状況も把握できて
予定もたてやすい。
やっぱり整理整頓ってほんと基本なんだな、と数年前
痛感したことを思い出します

同じく要領の悪い後輩にもまず、整理整頓のクセづけをさせたら
今では見違えるような仕事のさばきかたです

もともと母がとてもきれい好きでいつもキチンとしているので
やっぱりワタシも母のような人になりたい

そう思います。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

テンプレート変えました

飽きたら変えるけどね
スポンサーサイト
【2006/05/11 22:13】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<昨日の事 | ホーム | またまた、もらいもの☆>>
comments
----
新しいテンプレートもかわいい★

いいところはマネしたいよね、そうだね!
整理整頓が基本、そうだそうだ!

昨日からsauriちゃんには納得させられっぱなしだよ~!

確かに部屋が散らかっていると運気も悪いらしいし、机の上がとッ散らかってると、仕事もいっぱいいっぱいになる!
毎日小さなことからはじめていけばいいんだね。

私もがんばろ~!
【2006/05/11 22:47】 URL | *tomomi* #R4ynoTec[ 編集] |
----
可愛いじゃなぁ~い(^^)
なんか、明るくなってる気がするよ!!

私も掃除は嫌い。
けど、同棲し始めてからは何でかキレイにしなきゃ嫌になっちゃいました(笑)
てか、住んでるところが昭和30年に立てられてる公団(UR)だからねぇ・・・(-_-;)
サッシではなく木枠。
まさに古民家的な家。
なので、可愛くしようとチマチマ改造してるよぉ~(^_^)v
【2006/05/12 14:17】 URL | ☆あゆあゆ☆ #-[ 編集] |
----
*tomomiちゃん*
このテンプレートかわいいよね~
私は掃除が嫌いだから、どうしても都度の整理整頓が必要なんよね。
そうそう散らかってると、まず自分の中の整理すらできないよね!



*あゆあゆ*
なんだかすっかり主婦っぽくなっちゃって~しかし関係ないけど、バイトまで(仕事場もよね)微妙に遠いね?
運転気をつけてね、あとうちにも来て!
【2006/05/14 10:51】 URL | sauri #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aprilset0613.blog39.fc2.com/tb.php/98-856b3f15
| ホーム |
